M.I.U. × MASASHI IFUJI
ITEM: OVAL BOX
COLOR:GRAY

組み立てには一切の接着剤を使用せず、
箱の作り方やパターンはシェーカーのものを忠実に踏襲。
塗装は人体に無害でアレルギーの心配の少ない亜麻仁油ベースの
自然塗料と蜜蝋ワックスを使用。
無垢の板は収縮による不具合が生じることを考慮し、
蓋と底には1mmの厚単板を両面に接着したベニヤ板を使用しています。
ここで使用される接着剤は4スターグレードの低ホルムのものを採用しています。
目の細かい柔らかな乾いた布で拭きあげることで
ワックスに磨きが掛かり艶が増します。

古き良きものを伝統的な手法を用いて現代に伝え続ける
木工作家、井藤昌志氏とのコラボレーションです。
本来であれば、木の素材を活かしてこそのOVA BOXですが、
井藤氏ならではの選び抜かれた塗料、ワックスを贅沢に使用し、
M.I.U.カラーである独特な深みのあるグレーで特別に製作して頂きました。
サイズ展開も豊富で、積み重ねた時の美しさは言うまでもなく秀逸。
収納も容易なので、場所を取ることなくオブジェとしても申し分ありません。
是非店頭にてお手に取り、プロダクトの素晴らしさを感じて下さい。


井藤 昌志 Ifuji Masashi
1966年生まれ。1995年岐阜県立タカヤマ技能専門校木工工芸家卒業。
2003年 郡上八幡にイフジ家具工房を設立。
2006年 FEEL ART ZEROにて初個展「祈りと対話」を
      名古屋LIFE DECOで行う。
2009年 長野県松山市へ工房を移転。古いビルを改装し、
      LABORATORIOを開店。




Instagram
M.I.U.→m.i.u._official
soe→soe_tokyo